人気ブログランキング | 話題のタグを見る

butanoshin(さんじー)デス。2007年3月30日、だんなのるん君と大連へ。ごろごろの日々をけだるく綴る。


by butanoshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊張。

緊張。_d0117933_1327139.jpg


緊張。_d0117933_13291224.jpg


緊張。_d0117933_13305619.jpg


昨日
るんの会社に行った。
日本語を教えてくれと頼まれたためだ。

参加者は10人ぐらい。
緊張したー
ずっと緊張してたからか
途中から胃が痛くなってしまった。
人の前でなにかするのって苦手なんだ。
私1人では大変だったので
るんや日本語の出来る中国人も手伝ってくれた。

参加した人は
まじめでいい人たちだった。
もっとちゃんと準備すればよかった。
なんだか申し訳ないよ。

日本語教えるのってむずかしいね。
教え方の勉強をしないといかん。

午後からは
何人かで卓球をした。
久しぶりに運動した気がする。
面白かった!

その後、一緒に卓球をした
中国人夫婦の家に行き夕飯をごちそうになった。
これもおいしかった!

るんが
会社の人はいい人ばっかりだといつも言っていたが
実際会ってみて
本当にそのとおりだと思った。

中国で仕事するのは大変だーと言っている日本人が多い中
これは本当に恵まれた環境だ。

今のところ
こちらでの生活は順調デス。

あっ・・・
私の中国語以外は・・・デス。
勉強しようっと。
大連弁(?)は本当にわかんない・・・
うー

写真はるんの会社と卓球するるん君。
by butanoshin | 2007-04-23 13:52