butanoshin(さんじー)デス。2007年3月30日、だんなのるん君と大連へ。ごろごろの日々をけだるく綴る。


by butanoshin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉。

明日は
るんの会社の社員旅行です。

ちゃっかり私も参加します。
温泉だって!

あー
この腹の肉が
気になるけど
温泉は嬉しいなぁ。
おいしいもんも食べられるかなぁ。

楽しみっす!
[PR]
# by butanoshin | 2007-06-16 16:43

走る。

最近
はやくもジムに行かなくなっていた。
(あぁ笑えない)

なもんで
心をいれかえ走ってみた。

自宅からるんの会社まで
13キロちょっと。
何日か前に一度走って
きょうは2回目。

90分かかった。
走るというよりかなり歩いてたかなぁ。

きょうは天気もよく
風も気持ちよく吹いていた。
爽快!

まー
人間日々暮らしていると
いいことばっかりじゃなかったりするが
外にでると気持ちがいい。

ちょっとすっきりしたよ。

そんなこんなで
今るんの会社でインターネットやってます。
いいのか??

かなりおじゃまかも。
こそこそ。
[PR]
# by butanoshin | 2007-06-15 12:27

爆竹。

朝5時40分・・・・
外では爆竹が激しくなっております。
何をしとるんでしょうか??

まったくもって
わかりません。
[PR]
# by butanoshin | 2007-06-10 06:45

乾杯。

d0117933_10195338.jpg



きょう
るんの会社の人の
結婚祝いの食事会があった。

いやいや・・・・
いっぱい飲んだよー
乾杯の嵐。
うぷ。
指名されたら断れないです。
全部飲むです。
ごくごくごくごく。
ビールだったから酔うというより
お腹いっぱいになったかな・・・。
いったいビール瓶で何本飲んだんだろう・・・・。
わからん。

かなり楽しかった。
あぁ私はのんべえ・・・・。
[PR]
# by butanoshin | 2007-06-03 23:55

足裏。

d0117933_18561774.jpg



昨日の夜
るんの会社の人が
足裏マッサージに連れて行ってくれました。
生まれてはじめて行きました。
これ・・・
いいですなー
やみつきになりそうです。
[PR]
# by butanoshin | 2007-06-03 18:58

ジム。

d0117933_10113598.jpg



日曜日から
ジムに通い始めました。

1年で1500元です。
走ってます。
けっこう走るの好きです。
1日1時間6km走ってます。

にっくき肉との戦いが始まったデス。
がんばりマス!

ヨガの教室もありマス。
1回だけでました。
先生が何言ってるんだかわかりません。
だから目を閉じなければいけないときも
薄目をあけてまわりの様子をうかがいつつ
ポーズをとっておりました。

体がめちゃくちゃかたいデス。

いつまで続くでしょうか?
心配デス。
[PR]
# by butanoshin | 2007-05-19 10:12

学校。

d0117933_109879.jpg



今週から
学校に行き始めました。

月曜日から金曜日の午前中です。

でも
るんの会社の人が中国語教えてくれるという
話もあり
もしかしたら学校はやめてしまうかも。

とりあえず
ひきこもりをやめたことを
ご報告いたします。
[PR]
# by butanoshin | 2007-05-19 10:09

今はなき我家。


大連にひっこすにあたり
ひきはららってきたマンションです。
築30年以上の古いもの。
住みやすかったなぁ・・・・
[PR]
# by butanoshin | 2007-05-03 22:55

聞かれる。

そういえば
この前、道を聞かれた。

やっぱり聞かれる・・・。

少し前
友達の日記で
道を聞かれやすい人と
聞かれにくい人がいることが書いてあった。

私は聞かれる派。

日本でよく聞かれた。
大連でも聞かれたんで
一応書いときマス。
[PR]
# by butanoshin | 2007-05-03 22:31

ちと反省。

気がつくと
大連にきて1ヶ月過ぎてた。

いっいつの間に!
ほんとに時間がたつのは早い。

この1ヶ月
ほとんど何もしとりません。
いいのかこんな事でって感じ。

このままでは本当にいかんので
少しなんかシマス。

ほんとになんかしないと。
老いて行くばかりだ・・・・・
[PR]
# by butanoshin | 2007-05-02 20:52

包子。

d0117933_14174376.jpg


最近よく朝食で食べている。
けっこう、おいしい!
12コで3元。
写真の数がたりないのは食べたからデス。
[PR]
# by butanoshin | 2007-04-29 14:30 | 食べ物。

水筒。

d0117933_14125548.jpg


水筒を買った。
かわいい!
[PR]
# by butanoshin | 2007-04-29 14:25

ぽかぽか。

あったかいねぇ。

きょうは朝ごはんを市場で買って
外で食べた。
ぽかぽかしたなか
外で食べるといつもにもまして
うまうま。

それ食べてるんは会社へ。
ふと気がつくと
るんくん4月は全部の土曜日出勤しとる。
よく働いとります。
ゴールデンウイークも全部出勤。

でも日本のときのような悲愴感はなく
元気にやっとりマス。

今の仕事がおわったら休みをもらう予定。
そしたらどっかぶらぶらしようかと。
どこいこっかな?
考え中。
[PR]
# by butanoshin | 2007-04-28 18:36

卓球。

d0117933_20132239.jpg


昨日、卓球したんで描いてみた。
[PR]
# by butanoshin | 2007-04-23 15:21

緊張。

d0117933_1327139.jpg


d0117933_13291224.jpg


d0117933_13305619.jpg


昨日
るんの会社に行った。
日本語を教えてくれと頼まれたためだ。

参加者は10人ぐらい。
緊張したー
ずっと緊張してたからか
途中から胃が痛くなってしまった。
人の前でなにかするのって苦手なんだ。
私1人では大変だったので
るんや日本語の出来る中国人も手伝ってくれた。

参加した人は
まじめでいい人たちだった。
もっとちゃんと準備すればよかった。
なんだか申し訳ないよ。

日本語教えるのってむずかしいね。
教え方の勉強をしないといかん。

午後からは
何人かで卓球をした。
久しぶりに運動した気がする。
面白かった!

その後、一緒に卓球をした
中国人夫婦の家に行き夕飯をごちそうになった。
これもおいしかった!

るんが
会社の人はいい人ばっかりだといつも言っていたが
実際会ってみて
本当にそのとおりだと思った。

中国で仕事するのは大変だーと言っている日本人が多い中
これは本当に恵まれた環境だ。

今のところ
こちらでの生活は順調デス。

あっ・・・
私の中国語以外は・・・デス。
勉強しようっと。
大連弁(?)は本当にわかんない・・・
うー

写真はるんの会社と卓球するるん君。
[PR]
# by butanoshin | 2007-04-23 13:52

朝の風景。

d0117933_6425236.jpg


d0117933_6414271.jpg


朝はやく目がさめてしまった。
することもないんで
写真とってみた。
[PR]
# by butanoshin | 2007-04-22 06:47

はらへり。

d0117933_2131337.jpg

るん
土曜出勤。

まだ帰ってこないデス。

おなかすいたよー
[PR]
# by butanoshin | 2007-04-21 21:08

りっぱ。

d0117933_10144561.jpg

我家のコンロ
りっぱでしょ!

3月30日大連に着くとすぐに
マンションに案内された。
ほー狭いが
2人で住むにはいいかな・・・と
部屋をみわたす。

台所もみてみる。
ほーほー
いいじゃないすか。
ガスコンロもりっぱだ。

さんじー「ガスコンロいいね!」
Aさん 「ガス通ってないよ!」
さんじー「え?????」

聞けばある程度の人数があつまらないとガスが通らないとのこと。
どういうことすか??

るんに聞いたら
「うん、そうだって。」
そうだってじゃないよー

こやつ
ガスが通ってないのを知りつつ
私に情報を流さなんだとは・・・

部屋はお世話になる会社の方々が忙しいところ
探してくれたもの。
忙しいのに悪いから、もーここでいいやって感じで
るんが決めちゃったんだよね。
で、ここにしますって言ったあと
ガスが通ってないことを教えてもらったが
もう面倒だし電気コンロ1つあるっていうし
いいやって思ったんだそうだ。

なんで
これ使えません。

[PR]
# by butanoshin | 2007-04-19 10:16

昼食。

今日の昼食。

ハンバーガーみたいなのが2元。
豆乳が1元。

豆乳もハンバーガーもおいしい。

おなかいっぱいデス。
d0117933_15455088.jpg

[PR]
# by butanoshin | 2007-04-18 15:46 | 食べ物。

よろしく。

3月30日に
大連にやってきました。
よろしくデス。
d0117933_1121020.jpg

[PR]
# by butanoshin | 2007-04-17 11:02